なんだこれくしょん

便利なものなどの発見ブログ

優待券を使って秋田へ

f:id:unby7159:20161123094116j:plain

株優.netさんで優待券優待券を購入して初めての秋田。

 

この日、東京の朝の気温は27℃。

汗ばむくらいの気温だったのに、秋田に着いたら、なんと気温16℃さむい。風

いらないと思ってた厚手のジャケット、持って行って良かった~。

 

田沢湖からレンタカー借りて、まずは田沢湖へ。

  

f:id:unby7159:20161123094122j:plain

田沢湖にあるレストランでランチしました。


ここのレストランでは、韓国ドラマ「IRIS」(アイリス)のドラマの撮影で

使われてたそうで、イ・ビョンホンと、キム・テヒのサインや写真が飾られて

いました。

 

私は「IRIS」の大ファンだったので、めっちゃ興奮~~ラブラブ!

このドラマ見てた人いますかぁ?

  f:id:unby7159:20161123094119j:plain

田沢湖

 

周囲20km、水深423.4mと日本一の深さの湖です。

 

湖の色がところどころで変化していて、とてもキレイでした。

 

f:id:unby7159:20161123094120j:plain

こんなに水の色が違うんです。

 水も澄んでてとってもキレイでした合格

 

f:id:unby7159:20161123094117j:plain

たつこ像

 

金色をした像は湖に反射してキラキラ輝いてましたキラキラ

 

 

f:id:unby7159:20161123094126j:plain

抱返り渓谷

 

田沢湖から角館に行く途中に寄りました。 

面白い名前の渓谷でした。 

一番近い滝までは歩いて30分くらい。 

この日は気温11℃と寒い寒い・・・さむい。寒い

 

f:id:unby7159:20161123094125j:plain


この渓谷の水も色がとってもキレイでした。

 

 

f:id:unby7159:20161123094123j:plain

 

森林浴も楽しみながら歩けます。

紅葉はまだでしたもみじ

 

f:id:unby7159:20161123094111j:plain 

回顧りの滝

 

前日の夜に雨が降ったので、豪快な音を立てて水が流れていました。

 

f:id:unby7159:20161123094129j:plain

角館 武家屋敷通り 

こちらもまだ紅葉は始まっていませんでしたが、緑が青々としてて

素敵でした。

 

f:id:unby7159:20161123094128j:plain

お食事処 桜の里

 

比内地鶏を使った親子丼と、稲庭うどんのセット親子丼(鶏) 

親子丼の卵がトロトロで、地鶏は柔らかくてすっごく美味しかったですニコニコグッド! 

 

f:id:unby7159:20161123094131j:plain

角館みやげ① 桜キャンドル 

f:id:unby7159:20161123094110j:plain角館みやげ② ブタの置物