読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだこれくしょん

便利なものなどの発見ブログ

ケンタッキーフライドチキンの株主優待はピザハットでも利用可能!

株主優待券

ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダース

日本KFCホールディングス(9873)が株主優待を拡充しました。ケンタッキーフライドチキンピザハットで利用可能です。

日本KFCホールディングス東証2部上場企業であり、非貸借銘柄です。権利確定日は3月末9月末です。

株主優待制度変更の理由は「当社商品をより多くの株主様にお楽しみ頂くため」です。

日本KFCホールディングス株主優待

ケンタッキーフライドチキン株主優待は、これまで1,000株以上一律で5,000円相当の自社商品券(株主様ご優待券)でした。ケンタッキーフライドチキンピザハットで利用可能です。

2016年3月末からは以下の通りに変更されます。

  • 100株:500円
  • 300株:1,500円
  • 500株:2,500円
  • 1000株:5,000円

長らく優待族からリクエストがあった念願の100株優待の創設です。

ケンタッキーフライドチキンには、「手軽に、本格。」というキャッチフレーズの「骨なしケンタッキー」があります。

骨なしケンタッキー

骨付きは見た目はラグジュアリーですけれども、食べづらい側面があります。

また、上手く食べないと手が汚れてしまいがちです。手が汚れないように食べるには手間がかかります。パーティー等ではいいですが、普段での食事ではデメリットがあります。

骨なしは極めて食べやすいですね。スマホで楽しいコンテンツがいくらでも見れる状況下では、少しでも手間は省きたいところです。

骨なしケンタッキーは1ピース250円です。優待券でちょうど2つ食べられます。Webサイトにはクーポンもあります。

優待券以上の食事をする場合は、差額はジェフグルメカードの支払いがお得です。ジェフグルメカードはお釣りが出て、金券ショップで3~5%OFFで仕入れることが可能です。

ジェフグルメカード

ジェフグルメカードの使える店・おつり・換金・使い方まとめ

ジェフグルメカードという金券があります。多種多様な店舗でお得に食事できる金券です。購入・使用に手間はかからないため、面倒なことは嫌...

2015-11-29 21:57

株主優待でケンタッキーのクリスマスメニューを食べるのも最高ですね^^。残念ながら私は一人で食べ切らざるを得ず、ハードルは極めて高いです。

いつかケンタッキーのクリスマスメニューを食べる日が来るといいなヽ(´ー`)ノ

日本KFCホールディングスの概況

日本KFCホールディングスは、フライドチキンの「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」と宅配ピザの「ピザハット」を全国に出店しています。

FCとピザハットに続く新規事業として、ピザやパスタ、サラダ、デザートなどが食べ放題となるビュッフェ形式レストラン「ピザハット・ナチュラル」を育成中です。

1950年代半ばに、創業者の故カーネル・サンダースがフライドチキンのオリジナルレシピを教える代わりに、売れたチキン1羽につき5セントを受けるというFCビジネスを米国ケンタッキー州で開始しました。

日本では1970年に日本万国博覧会に出店した実験店が好評だったことから、同年に米国KFCコーポレーションと三菱商事との折半出資で、日本ケンタッキー・フライド・チキンが設立されました。

1971年にフランチャイズ1号店がオープンし、1990年に東証2部に上場しました。 1991年にピザハット事業部が新設されました。

2007年に三菱商事が株式公開買付けにより米国KFCが保有していた株式を取得し、親会社となり、2014年に持株会社体制に移行し社名が「日本KFCホールディングス」となりました。